肉体改造のすすめTOP > 肉体改造はお金がかかる?

お金をかけずに肉体改造ってできますか?

肉体改造にかかわる悩み相談をいただきました。

「たるんだ体を引き締めるべく、肉体改造に取り組もうと思っているんですが、この肉体改造ってお金は必要ですか?

プロテインとかダンベルとかヨガマットとか色々売られているじゃないですか。

もし必要なものがあるなら教えてほしいですし、できることならその値段も教えてほしいです。

金額が少ないのならずっと無理なくできそうですが、もし高い投資が必要なものなら……」

という切実な悩みです。

肉体改造の方法次第で無料でできます

結論から言うと、肉体改造にお金は必要ありません。

極論を言うとジョギングやランニングを毎日続けるだけで、しなやかかつ引き締まった体を手に入れることは可能です。

また、ベッドの上でもヨガはできますし、腹筋や背筋といった古典的なトレーニングも平坦な場所さえあればどこでもできます。

つまり、肉体改造に必要なのは最低限の居住スペースと根気だけです。

しかし、お金をかければ質の良い肉体改造ができるようになるのも事実です。

当サイトでも紹介しているサウナスーツがその良い例です。

なくても運動はできますが、着用することによりその効率は劇的に高まります。

また、ダンベルにしてもプロテインにしても同じことが言えます。

包茎の改善も手で行うだけじゃなくて、包茎治療器具を使うとより効果が増しますし、EDの改善も精力剤を服用して行うことで効率が良くなります。

このようにお金をかけるということは、それだけ効率が良くなりますし、いい結果を期待できるということです。

ですが、お金をかけなくとも根気さえあれば肉体改造はできるということは忘れないでください。