肉体改造のすすめTOP > 肉体改造と食事

食事のバランスが重要

バランスの良い食事

食事と肉体改造には大きな関係があります。

もっと言えば、肉体改造を効率的に行うため、効果を最大限に活かすためには、食事もしっかりと考えなければなりません。

肉体改造を試みても、毎日摂取する食事が考えられていなかったら、その肉体改造の結果は必ず期待値以下のものになってしまいます。

これは科学的にも証明されていることであり、プロの格闘家やスポーツ選手だけでなく、モデルや女優のような自分の肉体を理想の状態で保ち続けている人のみんなは必ず気を遣っていることです。

肉体改造を試みているのに、暴飲暴食をしていれば効果は出ないことは誰にでも分かりますよね。

消費したカロリー以上にカロリーを摂取していては意味がありません。

そして、コンビニ弁当やカップ麺、外食ばかりで食事を済ますのも肉体改造に良いかというと決してそんなことはありません。

バランス良く栄養をとることが重要

バランスの良い栄養

肉体改造に必要な食事とは栄養バランスがしっかりと考えられていることです。

もっと具体的に言うならば、「高タンパク」「低脂肪」「低糖質」「低カロリー」な食事を摂取することが肉体改造にはベストと言われています。

卵白、鳥のささみ、魚類、野菜類、キノコ類が該当しますね。

また、「肉体改造と言うと食事制限しなければならない……」と考えている人は多いですが、食事制限だけは行ってはいけません。

理由として、、適切な分量の食事をとらないと肉体改造に励んでも効力が弱くなってしまうからです。

筋力をつけるための肉体改造でも、身体をしぼるための肉体改造でも、必ずいくつかの栄養素が必要になってきますし、その摂取が過不足なく行われることで期待していた効力を発揮できます。

必ず肉体改造と適切な食事はワンセットとして捉えるようにしましょう。

サプリ摂取や酵素も効果的

バランスの良い食事をとることの重要性を説明してきましたが、どうしても食事で全ての栄養素をバランスよく摂取することは難しいというのが現状です。

食事の補助食材として、サプリを摂取することをおすすめします。

もちろんサプリを摂取したから痩せるということはありません。

あくまでもバランスの良い栄養素を摂取することができ、その結果正しい食生活を送れるようになり、さらにその結果として、ダイエットにつながる可能性もあります。

そして、さらにおすすめなのが、最近話題の酵素ドリンクです。

酵素ドリンクはダイエットを目的としている方におすすめです。

簡単に説明すると、カロリーカットがしやすいのに栄養を摂取できる点でおすすめです。

酵素ドリンクでおすすめなのが、美的酵素の酵素ドリンクです。
東尾理子さんなどタレントさんを広告塔に使用しているので知名度も高いですが、クオリティも高いんです!

美的酵素

美的酵素の酵素ドリンクの詳細はこちら

お値段は決してお安くはないのですが、いろいろ試して感じるのは、結局のところお安いものはそれなりの効果しか感じられず。。。

良い品を買っていると、自分自身に元をとらなきゃという気合いが入るというのもあるとは思いますが、勧めた友人も継続して飲んでいますし、こちらは自信をもっておすすめできる多くの方にお試しいただきたい一品です。